海外FX業者を利用するときに気になるのが日本語サポート。それもカタコトではないネイティブな日本語でのサポートがある海外FX業者を利用したいもの。
今回は日本語サポートが充実した6つの海外FX業者と実際にそれらの業者への問い合わせの仕方をまとめました。
日本人向けの日本語対応が充実した海外FX業者を利用したいと思っている人はチェックしてください。
海外FX業者全体のおすすめを知りたい人はこちらもチェック!
【クリックで内容をすぐ見れます!】
\\CAPITA投資ナビ おすすめの海外FX業者Top3//
おすすめFX業者 | 特徴・おすすめポイント | 公式サイト |
---|---|---|
XM Trading | 口座開設ボーナスや初回入金ボーナスが充実! 口座開設が数分で完了する手間のなさ | \13,000円分ボーナス!/ 公式サイト |
BigBOSS | たった3分で口座開設可能 最大2222倍の超高レバレッジ取引! | \最大137万円分のボーナス!/ 公式サイト |
TITAN FX | キャッシュバックキャンペーン・イベントが充実 日本人のサポートがつくので安心 | \最高賞金30万円!/ 公式サイト |
CAPITA投資ナビ編集部では、独自に調査したアンケート結果や調査に基づいて記事を作成しています。
単にウェブ上のコンテンツをまとめたわけではなく、上場企業だからこそできるリサーチ力や実際のユーザーへのインタビューに基づいたコンテンツを作成しています。
CAPITA投資ナビ編集部での記事制作の様子が気になる方はこちらもチェックしてください!
※こちらは海外在住の日本人向けコンテンツになります。
日本語対応・サポートが充実している海外FX業者6選
- 日本語が母国語の人が対応している
- 少なくとも深夜まで日本語でのサポートがある
- メール以外の日本語サポートがある
XMTrading
項目 | 内容 |
---|---|
取引可能商品 | FX株式、コモディティ、インデックス、仮想通貨など |
取得金融ライセンス | CySE、ASIC、IFSC、FSCなど |
サポート対応 | 30以上の言語に対応 |
最大レバレッジ | 1,000倍 |
最低入金額 | 5ドル |
口座タイプ | マイクロ口座、スタンダード口座、ゼロスプレッド口座、KIWAMI極口座 |
スプレッド情報 | ・マイクロ口座・スタンダード口座:最低0.6 pips ・ゼロスプレッド口座:最低0.0 pips |
ボーナス情報 | ・入金ボーナス:100%の入金ボーナス(最大5000ドル) ・新規口座開設ボーナス:13,000円 ・期間限定キャンペーン |
XMTradingはサポート対応が充実しているため、安心して利用できるサービスです。
サポート方法はメールやチャット、LINE、電話に対応。
LINEでも問い合わせできるのが大きなメリットです。
対応時間は問い合わせ方法によって変わりますが、長くても1営業日以内に返答が来ます。
サポートに日本人が在籍しており、充実したサポートが受けられます。
- メール
常時対応、1営業日以内に返信 - ライブチャット
平日:午前9時から午後9時、土日:午前9時~午後1時 - LINE
チャットと同様 - 電話(コールバックのみ)
事前予約により可能
\口座開設だけで5,000円分ボーナス!/
最大で13,700$相当の特典
BigBoss
項目 | 内容 |
---|---|
取引可能商品 | FX株式、暗号通貨、貴金属など |
取得金融ライセンス | SVG IBC |
サポート対応 | 英語、中国語、日本語に対応 |
最大レバレッジ | 2,222倍 |
最低入金額 | 設定なし |
口座タイプ | デラックス口座、スタンダード口座、プロスプレッド口座、CRYPTOS口座 |
スプレッド情報 | 詳細情報なし |
ボーナス情報 | ・入金ボーナス:100%の入金ボーナス(最大13,700ドル) ・期間限定キャンペーン |
日本人がサポート対応を行なっているため、安心して利用できます。
サポートへの問い合わせはメールやチャット、問い合わせフォームで行います。
返答にかかる時間はチャットだと即時、メールでは1営業日以内で返答が届きます。
- チャット
平日10:00~25:00、即日 - 問い合わせフォームやメール
平日10:00~25:00、当日〜翌営業日
遅くても翌営業日には回答が得られる体制を整えています。
サポートが迅速かつ丁寧と評判です!
FXGT
項目 | 内容 |
---|---|
取引可能商品 | FX通貨、株価指数、メタル、暗号資産など |
取得金融ライセンス | FSA、VFSC、CySECなど |
サポート対応 | 10以上の言語に対応 |
最大レバレッジ | 5,000倍 |
最低入金額 | 5ドル |
口座タイプ | Optimus口座、PRO口座、ECN Zero口座、Standard+口座、Crypto Max口座、Mini口座 |
スプレッド情報 | 詳細情報なし |
ボーナス情報 | ・次回入金ボーナス:70%の入金ボーナス(最大200,000円) ・新規登録ボーナス:15,000円 ・期間限定キャンペーン |
メールでの対応にはやや時間がかかりますが、チャットが常時対応となっています。
サポートはメールや問い合わせフォーム、チャット、チケットに対応しています。
すべて24時間受け付けており、対応にかかる時間は問い合わせ方法によってさまざまです。
- メール
常時対応、1営業日〜 - チャット
常時対応、即時 - チケット
常時対応、1営業日以内 - 問い合わせフォーム
常時対応、即時
無料サポートチケットを利用し、問い合わせをマイページ内で完結させることも可能です。
常時対応のサポートが充実しているのが特徴!
Exness
項目 | 内容 |
---|---|
取引可能商品 | FX通貨、エネルギー、株価指数、仮想通貨など |
取得金融ライセンス | FSA、FSCA、CySEC、FCAなど |
サポート対応 | 10以上の言語に対応 |
最大レバレッジ | 無制限 |
最低入金額 | 10ドル |
口座タイプ | スタンダード口座、スタンダードセント口座、ロースプレッド口座、ゼロ口座、プロ口座 |
スプレッド情報 | ・スタンダード口座・スタンダードセント口座:最低0.3 pips ・ロースプレッド口座・ゼロ口座:最低0.0 pips ・プロ口座:最低0.1 pips |
ボーナス情報 | ・期間限定キャンペーンあり |
Exnessは、問い合わせ方法の選択肢が少なめです。
サポートは、メールとチャットのみ対応。
ただし日本人が対応してくれるため、やり取りはスムーズです。
- メール
常時対応、1営業日〜 - チャット
平日:午前8時~24時、即時
問い合わせの方法は2種類で、対応は平日のみとなっています。
対応のバリエーションが少なめ。
AXIORY
項目 | 内容 |
---|---|
取引可能商品 | FX株式、コモディティ、インデックス、仮想通貨など |
取得金融ライセンス | CySE、ASIC、IFSC、FSCなど |
サポート対応 | 30以上の言語に対応 |
最大レバレッジ | 2,000倍 |
最低入金額 | 1,100円 |
口座タイプ | ゼロ口座、マックス口座、スタンダード口座、ナノ口座、テラ口座、アルファ口座 |
スプレッド情報 | ・スタンダード口座:0.5 pips ・ナノ・テラ口座:0.2 pips |
ボーナス情報 | ・期間限定キャンペーンあり |
AXIORYのサポートは、問い合わせ方法の選択肢が少なめです。
サポートは、メールとチャットのみ対応。
メールは常時対応、チャットは平日のみとなっています。
問い合わせ方法によって返信までの時間が左右されるので、場面ごとに使い分けると良いでしょう。
- メール
常時対応、1営業日後 - チャット
平日:午前9時30分~午後23時30分、即時
メールの返信は1営業日後となっているため、実質サポート対応は平日のみです。
平日ならチャットがおすすめ。
TitanFX
項目 | 内容 |
---|---|
取引可能商品 | FX株式、コモディティ、インデックス、仮想通貨など |
取得金融ライセンス | CySE、ASIC、IFSC、FSCなど |
サポート対応 | 30以上の言語に対応 |
最大レバレッジ | 1,000倍 |
最低入金額 | 10ドル |
口座タイプ | マイクロ口座、スタンダード口座、ゼロスプレッド口座、KIWAMI極口座 |
スプレッド情報 | ・マイクロ口座・スタンダード口座:最低0.6 pips ・ゼロスプレッド口座:最低0.0 pips |
ボーナス情報 | ・期間限定キャンペーンあり |
TitanFXは電話でもすぐに回答がもらえます。
サポートはメール、チャット、電話に対応。
すべて日本語対応していますが、電話は国際電話のため注意が必要です。
- メール
常時対応、1営業日 - チャット
常時対応、即時 - 電話(国際電話)
平日:午前8時~午後19時、即時
チャットや電話で即時対応してもらえるのはありがたいですね。
緊急の用件なら電話も活用しましょう。
日本語対応・サポートが充実している海外FX業者の特徴比較
メールやチャットはどの業者も共通ですが、LINEや電話、フォームは業者によって変わります。
問い合わせ方法に希望がある場合は、対応しているかを確認する必要があります。
特徴 | XMTrading | BigBoss | FXGT | Exness | AXIORY | TitanFX |
---|---|---|---|---|---|---|
日本語対応 | 日本人が対応 | 日本人が対応 | 日本人が対応 | 日本人が対応 | 日本人が対応 | 日本人が対応 |
サポートの種類 | メール チャット LINE 電話 | メール チャット | メール チャット チケット | メール チャット | メール チャット | メール チャット 電話 |
受付時間 | 【メール】 常時 【チャット】 平日:8:00~ 22:00 土日:9:00~ 13:00 【LINE】 チャットと同様 【電話】 事前予約により可能 | 【メール】 平日:10:00~25:00 【チャット】 平日:10:00~25:00 | 【メール】 常時 【チャット】 常時 【チケット】 常時 | 【メール】 常時 【チャット】 平日:8:00~24:00 | 【メール】 平日:9:00~24:00 【チャット】 平日:9:30〜23:30 | 【メール】 常時 【チャット】 常時 【電話】 平日:8:00〜19:00 |
返答までの目安 | 【メール】 1営業日以内 【チャット】 即時 【LINE】 即時 【電話】 予約により可能 | 【メール】 当日~1営業日 【チャット】 即時 | 【メール】 1営業日〜 【チャット】 即時 【チケット】 1営業日以内 | 【メール】 1営業日以内 【チャット】 即時 | 【メール】 1営業日程度 【チャット】 即時 | 【メール】 1営業日以内 【チャット】 即時 【電話】 即時 |
どのサービスもチャットには即時対応してくれるようになっていますね。
問い合わせ方法は多い方が安心ですね。
日本語対応・サポートが充実している海外FX業者を見分けるポイント
ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社を見分けるポイントについて解説していきます。
公式サイトが日本語で表示できる
公式サイトが日本語に対応しているかは、日本語のサポートが充実しているかを見分ける指標になります。
サイトが明瞭な日本語で書かれていない場合、日本人が在籍していない可能性が高いです。
日本語の表記がわかりにくいと、初心者にとって大きなデメリットとなってしまいます。
また、問い合わせの際にも、スムーズに対応してもらえない可能性があります。
公式サイトの日本語が不自然ではないか、事前に確認しましょう。
自然な日本語が使われているかチェック!
日本語対応のチャットサポート・日本人スタッフが存在している
サポートに日本人スタッフが在籍していると、トラブル解決が楽になります。
日本語が使えるだけでなく、日本人スタッフが在籍しているかも併せてチェックしましょう。
チャットやメールで、日本語のニュアンスを理解してもらえるため、スムーズに問題が解決できます。
日本人スタッフが対応しているかはかなり重要です。
日本人スタッフが在籍しているかチェック!
日本人のユーザーの口コミでサポートの対応の評判が良い
口コミサイトやSNSで、実際に利用しているユーザーの評価も確認しましょう。
「レスポンスが早い」「丁寧だった」といった口コミが多いと、安心です。
日本人ユーザーの意見を確認することで、対応が良いかどうかの判断の参考にできます。
日本人ユーザーからの評価をチェック!
日本語対応・サポートが充実している海外FX業者を利用するメリット
ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社を利用するメリットを紹介していきます。
サーバーメンテナンスやエラー、営業時間の変更などのお知らせが早い
日本語でのお知らせがすぐに届くため、取引の計画が立てやすくなります。
メンテナンスやエラーなど、迅速に情報が得られるのは大きなメリットです。
- 緊急メンテナンス時に迅速に情報が得られる
- お知らせが日本語のためすぐに理解できる
重要な情報が日本語ですぐに得られるのは安心ですね。
重要な情報がすぐに届く!
入出金時にトラブルが起こってもすぐに相談できる
海外FXでは、入出金に関するトラブルが起こりがち。
サポートが日本語に対応していれば、トラブルも迅速に解決できます。
日本語対応のサポートがあれば、原因の特定が早くできるためスムーズです。
- トラブルの内容を日本語で伝えられる
- 問題の解決が早くなる
入出金トラブルは取引に直接影響するため、迅速に対応してもらえると安心です。
サポートのスピード感も大切です。
海外FX業者の日本語サポートに問い合わせを行う流れ
ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社に問い合わせ行う流れを解説していきます。
それぞれ解説していきます!
ライブチャットの場合
公式サイトにアクセスし、サイト内で完結できます。
- 公式サイトにアクセス
- 「チャットサポート」をクリック
- 問い合わせ内容を入力
サイト内で完結できる方法のため、簡単に問い合わせが行えます。
メールの場合
詳しい回答が欲しい場合、メールでの問い合わせをおすすめします。
回答に時間がかかりますが、詳細な内容を質問できるため複雑な問い合わせの場合に有効です。
- サポート用メールアドレスを確認
- 問い合わせ内容を入力し送信
- 平均1〜2営業日で回答が届きます
状況が複雑な場合や、詳しい内容が知りたい場合はメールで問い合わせましょう。
電話の場合
リアルタイムで回答がほしい場合は、電話がおすすめです。
ただし、電話は対応してもらえる時間が限られているので注意。
また、通話料金がかかってしまう点もデメリットです。
- サポートデスクの電話番号を確認
- 営業時間を確認
- 口頭で問い合わせたい内容を伝える
返答に対してその場で聞き返せる点も、電話の大きなメリットです。
国際電話の通話料金に要注意。
TitanFXなら、電話で対応してもらえるので緊急の場合でも安心です。
LINEの場合
公式アカウントを友達追加すると、より気軽にやり取りができます。
担当者とチャットでやり取りできるため、簡単な問い合わせであればすぐに解決できます。
- 公式アカウントを友達追加
- チャットで問い合わせ内容を送信
- リアルタイムで回答を受け取る
手軽に質問できるので、念のため聞いておきたいことを解消できます。
XMTradingなら、LINEでも問い合わせ可能なので安心です。
海外FX業者の日本語対応に関するよくある質問
ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社についてよくある質問に回答していきます。
海外FX業者の日本語サポートは丁寧?
日本語サポートが整っている海外FX業者は、丁寧に対応してくれます。
日本人スタッフが対応することも多く、専門用語など基礎的なこともわかりやすく説明してくれます。
問い合わせに対するレスポンスも比較的早いです。
海外FX業者に日本人スタッフは在籍している?
多くの日本語対応の海外FX業者には、日本人スタッフが在籍しています。
特に大手業者は、日本人スタッフが対応を行うケースがほとんどです。
海外FXの利益はバレる?
各国の金融機関で情報共有が進んでいるため、銀行口座への送金履歴などから利益を把握される場合があります。
適切に確定申告を行うことでトラブルを防ぐことができます。
まとめ
この記事では、日本語対応・サポートが充実している海外FX業者について解説してきました。
- 日本人がサポート対応している業者なら安心
- サポート方法や所要時間を事前に確認
- 通話料金がかかる場合もある
日本語対応のサポートを活用することで、取引中の疑問や不安を解消しやすくなります。
ぜひ自分に合った業者を選び、安全で快適な海外FX取引を始めてみてください!
アンケート調査へのご協力のお願い
最後までお読みいただきありがとうございました。
CAPITA投資ナビ編集部では、より良いコンテンツ制作のためのアンケートを実施しております。
お読みいただいたコンテンツに対してのご意見・ご感想をいただけますと幸いです。
引き続き、株式会社CAPITAならびにCAPITA投資ナビをよろしくお願いいたします。
また、投資商材や業者に関する口コミ調査も実施中です。ご協力をよろしくお願いいたします。
※こちらは海外在住の日本人向けコンテンツになります。
コメント