海外FX業者の中で日本語対応のサポートが万全な6社を紹介!実際に問い合わせを行う方法も解説

海外FX業者を利用するときに気になるのが日本語サポート。それもカタコトではないネイティブな日本語でのサポートがある海外FX業者を利用したいもの。

今回は日本語サポートが充実した6つの海外FX業者と実際にそれらの業者への問い合わせの仕方をまとめました。

日本人向けの日本語対応が充実した海外FX業者を利用したいと思っている人はチェックしてください。

海外FX業者全体のおすすめを知りたい人はこちらもチェック!

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おすすめFX業者特徴・おすすめポイント公式サイト
xmtrading
XM Trading
口座開設ボーナス初回入金ボーナスが充実!
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公式サイト
BigBOSS
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TITANFX
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目次

CAPITA投資ナビ編集部では、独自に調査したアンケート結果や調査に基づいて記事を作成しています。

単にウェブ上のコンテンツをまとめたわけではなく、上場企業だからこそできるリサーチ力や実際のユーザーへのインタビューに基づいたコンテンツを作成しています。

CAPITA投資ナビ編集部での記事制作の様子が気になる方はこちらもチェックしてください!

※こちらは海外在住の日本人向けコンテンツになります。

日本語対応・サポートが充実している海外FX業者6選

日本語サポートが充実しているの基準
  • 日本語が母国語の人が対応している
  • 少なくとも深夜まで日本語でのサポートがある
  • メール以外の日本語サポートがある

XMTrading

Xmtrading
項目内容
取引可能商品FX株式、コモディティ、インデックス、仮想通貨など
取得金融ライセンスCySE、ASIC、IFSC、FSCなど
サポート対応30以上の言語に対応
最大レバレッジ1,000倍
最低入金額5ドル
口座タイプマイクロ口座、スタンダード口座、ゼロスプレッド口座、KIWAMI極口座
スプレッド情報・マイクロ口座・スタンダード口座:最低0.6 pips
・ゼロスプレッド口座:最低0.0 pips
ボーナス情報・入金ボーナス:100%の入金ボーナス(最大5000ドル)
・新規口座開設ボーナス:13,000円
・期間限定キャンペーン

XMTradingはサポート対応が充実しているため、安心して利用できるサービスです。

サポート方法はメールやチャット、LINE、電話に対応。

LINEでも問い合わせできるのが大きなメリットです。

対応時間は問い合わせ方法によって変わりますが、長くても1営業日以内に返答が来ます。

サポートに日本人が在籍しており、充実したサポートが受けられます

問い合わせ可能な時間と対応にかかる期間
  • メール
    常時対応、1営業日以内に返信
  • ライブチャット
    平日:午前9時から午後9時、土日:午前9時~午後1時
  • LINE
    チャットと同様
  • 電話(コールバックのみ)
    事前予約により可能

\口座開設だけで5,000円分ボーナス!/

最大で13,700$相当の特典

BigBoss

項目内容
取引可能商品FX株式、暗号通貨、貴金属など
取得金融ライセンスSVG IBC
サポート対応英語、中国語、日本語に対応
最大レバレッジ2,222倍
最低入金額設定なし
口座タイプデラックス口座、スタンダード口座、プロスプレッド口座、CRYPTOS口座
スプレッド情報詳細情報なし
ボーナス情報・入金ボーナス:100%の入金ボーナス(最大13,700ドル)
・期間限定キャンペーン

日本語のサポートが充実している

日本人がサポート対応を行なっているため、安心して利用できます。

サポートへの問い合わせはメールやチャット、問い合わせフォームで行います。

返答にかかる時間はチャットだと即時、メールでは1営業日以内で返答が届きます。

問い合わせ可能な時間と対応にかかる期間
  • チャット
    平日10:00~25:00、即日
  • 問い合わせフォームやメール
    平日10:00~25:00、当日〜翌営業日

遅くても翌営業日には回答が得られる体制を整えています。

サポートが迅速かつ丁寧と評判です!

FXGT

項目内容
取引可能商品FX通貨、株価指数、メタル、暗号資産など
取得金融ライセンスFSA、VFSC、CySECなど
サポート対応10以上の言語に対応
最大レバレッジ5,000倍
最低入金額5ドル
口座タイプOptimus口座、PRO口座、ECN Zero口座、Standard+口座、Crypto Max口座、Mini口座
スプレッド情報詳細情報なし
ボーナス情報・次回入金ボーナス:70%の入金ボーナス(最大200,000円)
・新規登録ボーナス:15,000円
・期間限定キャンペーン

メールへの対応はやや遅め

メールでの対応にはやや時間がかかりますが、チャットが常時対応となっています。

サポートはメールや問い合わせフォーム、チャット、チケットに対応しています。

すべて24時間受け付けており、対応にかかる時間は問い合わせ方法によってさまざまです。

問い合わせ可能な時間と対応にかかる期間
  • メール
    常時対応、1営業日〜
  • チャット
    常時対応、即時
  • チケット
    常時対応、1営業日以内
  • 問い合わせフォーム
    常時対応、即時

無料サポートチケットを利用し、問い合わせをマイページ内で完結させることも可能です。

常時対応のサポートが充実しているのが特徴!

Exness

項目内容
取引可能商品FX通貨、エネルギー、株価指数、仮想通貨など
取得金融ライセンスFSA、FSCA、CySEC、FCAなど
サポート対応10以上の言語に対応
最大レバレッジ無制限
最低入金額10ドル
口座タイプスタンダード口座、スタンダードセント口座、ロースプレッド口座、ゼロ口座、プロ口座
スプレッド情報・スタンダード口座・スタンダードセント口座:最低0.3 pips
・ロースプレッド口座・ゼロ口座:最低0.0 pips
・プロ口座:最低0.1 pips
ボーナス情報・期間限定キャンペーンあり

問い合わせ方法は少なめ

Exnessは、問い合わせ方法の選択肢が少なめです。

サポートは、メールとチャットのみ対応。

ただし日本人が対応してくれるため、やり取りはスムーズです。

問い合わせ可能な時間と対応にかかる期間
  • メール
    常時対応、1営業日〜
  • チャット
    平日:午前8時~24時、即時

問い合わせの方法は2種類で、対応は平日のみとなっています。

対応のバリエーションが少なめ。

AXIORY

項目内容
取引可能商品FX株式、コモディティ、インデックス、仮想通貨など
取得金融ライセンスCySE、ASIC、IFSC、FSCなど
サポート対応30以上の言語に対応
最大レバレッジ2,000倍
最低入金額1,100円
口座タイプゼロ口座、マックス口座、スタンダード口座、ナノ口座、テラ口座、アルファ口座
スプレッド情報・スタンダード口座:0.5 pips
・ナノ・テラ口座:0.2 pips
ボーナス情報・期間限定キャンペーンあり

問い合わせ方法が少なめ

AXIORYのサポートは、問い合わせ方法の選択肢が少なめです。

サポートは、メールとチャットのみ対応。

メールは常時対応、チャットは平日のみとなっています。

問い合わせ方法によって返信までの時間が左右されるので、場面ごとに使い分けると良いでしょう。

問い合わせ可能な時間と対応にかかる期間
  • メール
    常時対応、1営業日後
  • チャット
    平日:午前9時30分~午後23時30分、即時

メールの返信は1営業日後となっているため、実質サポート対応は平日のみです。

平日ならチャットがおすすめ。

TitanFX

項目内容
取引可能商品FX株式、コモディティ、インデックス、仮想通貨など
取得金融ライセンスCySE、ASIC、IFSC、FSCなど
サポート対応30以上の言語に対応
最大レバレッジ1,000倍
最低入金額10ドル
口座タイプマイクロ口座、スタンダード口座、ゼロスプレッド口座、KIWAMI極口座
スプレッド情報・マイクロ口座・スタンダード口座:最低0.6 pips
・ゼロスプレッド口座:最低0.0 pips
ボーナス情報・期間限定キャンペーンあり

電話も即時対応しているのが特徴

TitanFXは電話でもすぐに回答がもらえます

サポートはメール、チャット、電話に対応

すべて日本語対応していますが、電話は国際電話のため注意が必要です。

問い合わせ可能な時間と対応にかかる期間
  • メール
    常時対応、1営業日
  • チャット
    常時対応、即時
  • 電話(国際電話)
    平日:午前8時~午後19時、即時

チャットや電話で即時対応してもらえるのはありがたいですね。

緊急の用件なら電話も活用しましょう。

日本語対応・サポートが充実している海外FX業者の特徴比較

メールやチャットはどの業者も対応している

メールやチャットはどの業者も共通ですが、LINEや電話、フォームは業者によって変わります

問い合わせ方法に希望がある場合は、対応しているかを確認する必要があります。

スクロールできます
特徴XMTradingBigBossFXGTExnessAXIORYTitanFX
日本語対応日本人が対応日本人が対応日本人が対応日本人が対応日本人が対応日本人が対応
サポートの種類メール
チャット
LINE
電話
メール
チャット
メール
チャット
チケット
メール
チャット
メール
チャット
メール
チャット
電話
受付時間【メール】
常時
【チャット】
平日:8:00~
22:00
土日:9:00~
13:00
【LINE】
チャットと同様
【電話】
事前予約により可能
【メール】
平日:10:00~25:00
【チャット】
平日:10:00~25:00
【メール】
常時
【チャット】
常時
【チケット】
常時
【メール】
常時
【チャット】
平日:8:00~24:00
【メール】
平日:9:00~24:00
【チャット】
平日:9:30〜23:30
【メール】
常時
【チャット】
常時
【電話】
平日:8:00〜19:00
返答までの目安【メール】
1営業日以内
【チャット】
即時
【LINE】
即時
【電話】
予約により可能
【メール】
当日~1営業日
【チャット】
即時
【メール】
1営業日〜
【チャット】
即時
【チケット】
1営業日以内
【メール】
1営業日以内
【チャット】
即時
【メール】
1営業日程度
【チャット】
即時
【メール】
1営業日以内
【チャット】
即時
【電話】
即時

どのサービスもチャットには即時対応してくれるようになっていますね。

問い合わせ方法は多い方が安心ですね。

日本語対応・サポートが充実している海外FX業者を見分けるポイント

ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社を見分けるポイントについて解説していきます。

公式サイトが日本語で表示できる

日本語表記の説明があるかをチェック

公式サイトが日本語に対応しているかは、日本語のサポートが充実しているかを見分ける指標になります

サイトが明瞭な日本語で書かれていない場合、日本人が在籍していない可能性が高いです

日本語の表記がわかりにくいと、初心者にとって大きなデメリットとなってしまいます。

また、問い合わせの際にも、スムーズに対応してもらえない可能性があります。

公式サイトの日本語が不自然ではないか、事前に確認しましょう。

自然な日本語が使われているかチェック!

日本語対応のチャットサポート・日本人スタッフが存在している

日本人が対応しているとやり取りがスムーズ

サポートに日本人スタッフが在籍していると、トラブル解決が楽になります。

日本語が使えるだけでなく、日本人スタッフが在籍しているかも併せてチェックしましょう。

チャットやメールで、日本語のニュアンスを理解してもらえるため、スムーズに問題が解決できます

日本人スタッフが対応しているかはかなり重要です。

日本人スタッフが在籍しているかチェック!

日本人のユーザーの口コミでサポートの対応の評判が良い

口コミの評判も確認

口コミサイトやSNSで、実際に利用しているユーザーの評価も確認しましょう。

「レスポンスが早い」「丁寧だった」といった口コミが多いと、安心です。

日本人ユーザーの意見を確認することで、対応が良いかどうかの判断の参考にできます

日本人ユーザーからの評価をチェック!

日本語対応・サポートが充実している海外FX業者を利用するメリット

ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社を利用するメリットを紹介していきます。

サーバーメンテナンスやエラー、営業時間の変更などのお知らせが早い

日本語でお知らせが届くためわかりやすい

日本語でのお知らせがすぐに届くため、取引の計画が立てやすくなります

メンテナンスやエラーなど、迅速に情報が得られるのは大きなメリットです。

メリットの例
  • 緊急メンテナンス時に迅速に情報が得られる
  • お知らせが日本語のためすぐに理解できる

重要な情報が日本語ですぐに得られるのは安心ですね。

重要な情報がすぐに届く!

入出金時にトラブルが起こってもすぐに相談できる

日本語対応のサポートですぐに解決

海外FXでは、入出金に関するトラブルが起こりがち。

サポートが日本語に対応していれば、トラブルも迅速に解決できます。

日本語対応のサポートがあれば、原因の特定が早くできるためスムーズです

メリットの例
  • トラブルの内容を日本語で伝えられる
  • 問題の解決が早くなる

入出金トラブルは取引に直接影響するため、迅速に対応してもらえると安心です。

サポートのスピード感も大切です。

海外FX業者の日本語サポートに問い合わせを行う流れ

ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社に問い合わせ行う流れを解説していきます。

海外FX業者の日本語サポートに問い合わせを行う流れ

それぞれ解説していきます!

ライブチャットの場合

公式サイト内で完結

公式サイトにアクセスし、サイト内で完結できます

ライブチャットの手順
  1. 公式サイトにアクセス
  2. 「チャットサポート」をクリック
  3. 問い合わせ内容を入力

サイト内で完結できる方法のため、簡単に問い合わせが行えます。

メールの場合

詳しい内容を調べてもらえる

詳しい回答が欲しい場合、メールでの問い合わせをおすすめします

回答に時間がかかりますが、詳細な内容を質問できるため複雑な問い合わせの場合に有効です。

メールの手順
  1. サポート用メールアドレスを確認
  2. 問い合わせ内容を入力し送信
  3. 平均1〜2営業日で回答が届きます

状況が複雑な場合や、詳しい内容が知りたい場合はメールで問い合わせましょう。

電話の場合

電話なら、リアルタイムで対応可能。

リアルタイムで回答がほしい場合は、電話がおすすめです

ただし、電話は対応してもらえる時間が限られているので注意。

また、通話料金がかかってしまう点もデメリットです。

電話の手順
  1. サポートデスクの電話番号を確認
  2. 営業時間を確認
  3. 口頭で問い合わせたい内容を伝える

返答に対してその場で聞き返せる点も、電話の大きなメリットです。

国際電話の通話料金に要注意。

TitanFXなら、電話で対応してもらえるので緊急の場合でも安心です。

LINEの場合

業者によっては、LINEを利用したサポートも。

公式アカウントを友達追加すると、より気軽にやり取りができます。

担当者とチャットでやり取りできるため、簡単な問い合わせであればすぐに解決できます。

LINEの手順
  1. 公式アカウントを友達追加
  2. チャットで問い合わせ内容を送信
  3. リアルタイムで回答を受け取る

手軽に質問できるので、念のため聞いておきたいことを解消できます

XMTradingなら、LINEでも問い合わせ可能なので安心です。

海外FX業者の日本語対応に関するよくある質問

ここからは、日本語に対応していて、サポートが充実している海外FX業社についてよくある質問に回答していきます。

海外FX業者の日本語サポートは丁寧?

日本語サポートが整っている海外FX業者は、丁寧に対応してくれます。

日本人スタッフが対応することも多く、専門用語など基礎的なこともわかりやすく説明してくれます。

問い合わせに対するレスポンスも比較的早いです。

海外FX業者に日本人スタッフは在籍している?

多くの日本語対応の海外FX業者には、日本人スタッフが在籍しています。

特に大手業者は、日本人スタッフが対応を行うケースがほとんどです。

海外FXの利益はバレる?

各国の金融機関で情報共有が進んでいるため、銀行口座への送金履歴などから利益を把握される場合があります。

適切に確定申告を行うことでトラブルを防ぐことができます

まとめ

この記事では、日本語対応・サポートが充実している海外FX業者について解説してきました。

日本語対応・サポートが充実している海外FX業者のまとめ
  • 日本人がサポート対応している業者なら安心
  • サポート方法や所要時間を事前に確認
  • 通話料金がかかる場合もある

日本語対応のサポートを活用することで、取引中の疑問や不安を解消しやすくなります。

ぜひ自分に合った業者を選び、安全で快適な海外FX取引を始めてみてください!

アンケート調査へのご協力のお願い

最後までお読みいただきありがとうございました。

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お読みいただいたコンテンツに対してのご意見・ご感想をいただけますと幸いです。

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